2010年02月28日

ウィスキー蒸留所見学

山崎蒸留所の見学に行きました。おとな四人と子供二人。子供達は電車に大興奮。大人達はウイスキー
に大興奮。
ガラスの外からではなく、まさに作っているところを見学できる。ガイドのお姉さんも親切で、写真撮影をお願いしたら、「イチ、ニイ、サントリー!!」と言いながら撮影してくれました。
見学後はお土産を買って、有料試飲。サントリーウイスキー 響21年を誕生日祝いに岡田さんに買ってもらいました。美味しかった。 僕はどちらかと言うとニッカウィスキーが好きなので、どうかな?と思ったけど、飲んでみて正解!!最近はウィスキーが安くなったから、たまには奮発してこういうのを飲みたいものだ。こんなものが1万円台で購入できるなんて、昔からしたら考えられなかっただろうなぁ。 それにしても、いつかはニッカの蒸留所の見学に行きたいなぁ。ウィスキーの会で是非企画しよう。
続きを読む
posted by なる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX初心者
×

