2012年04月06日

アキレス腱を痛めました

 アキレス腱に痛みを覚えました。いろいろと調べてみると、おそらくアキレス腱炎というものではないかと思っています。原因はオーバーユースによるものだそう。本来の人間の体であれば、オーバーユースなどということはないのでしょうが、やはり、突然走り出したからで、徐々に負荷をかけてやる必要があったのだろうなぁ。と反省しています。とりあえず、安静にしておく必要があるようなので、しばらくはジョギングと下半身の筋トレはお休みしようと思っています。 ただ、朝出かける習慣は残しておきたいので、40分程度のウォーキングにシフトして、podcastでいろいろと勉強する時間としたいと思っています。
 また、アキレス腱炎でも走らなければならない人へ!!ということで、「伸びランニング」というものが推奨されているようです。走れば走るほど柔軟性が伸びるとのことなので、痛みがある間は走るつもりはありませんが、今後のランの参考にしたいと思っています。

posted by なる at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快適にランニングするためのウェア

 だんだんと走るのが楽しくなってきたのではないでしょうか?時々新しいアイテムを入手すると、早く使いたくなって、走りたくて走りたくてうずうずするようになりますよ。

 冬の季節は、暖かいウェアを着ないと外に出る気がしませんが、かといって走り始めると暑くなってしまいます。そんな時にどうしているかをご紹介したいと思います。


続きを読む
posted by なる at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

アメリカのお酒事情 第二弾

 さて、先日に引き続き、アメリカのお酒事情 第二弾です。今回は、バーボン韓国焼酎です。早速まいりましょう。


続きを読む
posted by なる at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX初心者
×

